テレワーク導入ハンズオン支援
コンサルティング主催セミナー(1/16)のご案内

導入に向けて待ったなし!
インボイス制度をきっかけとしたデジタル化によるテレワークのススメ

「インボイス制度開始と言われても、何から手をつけたら良いのかわからない」・・・そんな悩みをお持ちではないですか?
インボイス制度の開始は、デジタル化を進めて業務効率を高め、利益を生み出し事業を発展させるチャンス到来とも言えます。このセミナーでは、インボイス制度開始に伴い、事業者が対応すべきSTEP、デジタル化によって出来ること・メリットに加え、クラウドソフトを導入することで実現できるデジタル化・テレワーク導入事例等についてお話しします。また、業務のデジタル化やテレワーク導入の際に活用いただける、都の「テレワーク導入ハンズオン支援事業(専門家派遣・助成金)」をご紹介します。

開催日時

1月16日(月)14:00~15:30

開催場所

東京テレワーク推進センター 
セミナールーム(会場受付13:30~)
東京都文京区後楽二丁目3番28号 K.I.S飯田橋ビル6階
<最寄り駅>

  • JR中央線・総武線:東口より徒歩4分
  • 東京メトロ東西線、有楽町線、南北線:A1 出口より徒歩4分
  • 都営地下鉄 大江戸線:C3 出口より徒歩2分

定 員

15名
※オンラインでの参加も可能

参加対象

インボイス制度への対応、テレワーク・働き方改革にご興味をお持ちの企業のご担当者様

参加費

無料

内 容

第Ⅰ部:

講演

<講師> 佐藤一義氏(税理士・中小企業診断士)
<内容>
  • インボイス制度の概要と事業者が対応すべきステップ
  • デジタル化によってできることやメリット など
<講師> 佐藤一義氏(税理士・中小企業診断士)

第Ⅱ部:

インボイス制度への対応方法の紹介

<講師> 株式会社マネーフォワード
<内容>
  • クラウドソフトでできるデジタル化について
  • テレワーク導入事例 など

第Ⅲ部:

テレワーク導入ハンズオン支援事業のご紹介 & 質疑応答

終了後:

個別相談会(事前予約制)
テレワークツール体験(自由参加)※会場参加の方のみ

申 込

下記 お申し込みフォーム、または セミナーチラシ(PDF)に必要事項をご記入のうえ、Eメールにてお送りください。

オンラインでも参加可能です
※テレワークツール体験は不可
申込時に記入いただいたメールアドレスに、事前登録用URLをお送りします。

本セミナーとは別に、本コンサルティングの事業説明会(オンライン・30分程度)も実施しております。
詳しくはこちらをご確認ください。

お申込みは締め切りました。
ページ上部へ