解決のヒント④
case study

営業スタッフ

インターネットを利用したFAXの送受信・保存により、
出社が不要となり、作業の手間が削減

課 題
  • FAXで受信した発注書を確認するためだけに出社が必要となっている。
  • 届いたFAXが誰あてのものかわからず、確認ミスがあったり、仕分けに手間がかかる。
  • 書類紛失のリスクがあり、また問い合わせがあった際に該当のFAXを探すのに時間がかかる。
取組
インターネットFAXの導入
  • 届いたFAXをスマートフォンやPCで確認
  • 即時にデータ化、担当者のフォルダへの振分けが可能
効果
  • 移動中でも自宅でも、注文内容の確認や問合せへの対応が可能
  • 紙での仕分け保管が不要となり、作業の手間が削減
  • 書類紛失のリスクがなくなり、ペーパーレス化、省スペース化を実現
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